M字ハゲの2chスレ&まとめ特集【生え際に悩む方必見!】

m字ハゲに悩んでいる人は多いのに、リアルにそれを口にする人はそう多くはありません。そのぶん、匿名性のあるインターネット上ではリアルな意見が飛び交っています。中でも生の声が充実してるのが、2chのスレ。m字ハゲの情報を2chのスレで集めてみましょう。

目次

M字ハゲに悩んだら2chのスレを見てみよう!

m字ハゲ情報

m字ハゲ情報

2chスレにある?

中高年層だけでなく、若い世代にも多いm字ハゲ。額の生え際がm字型に後退したり、同時に頭頂部もハゲてくることが特徴です。

よくよく周囲の人の頭を見たら、m字ハゲの人やその兆候がある人は意外にも多くいらっしゃいます。しかし、実際に「m字ハゲに悩んでるんだ」と口に出す人はほとんどいないでしょう。薄毛やハゲというのは、それほどデリケートな問題なのです。

ではm字ハゲに悩んでいる人は、どこに思いのたけをぶつけたり、情報収集をしているのでしょうか?その中心となっているのが、2chスレです。

2chスレとは、「2ちゃんねるスレッド」の略称です。2ちゃんねるとは、さまざまなテーマの話題が投稿できる巨大な掲示板のことです。匿名で投稿することができます。

スレッドとは、特定の話題について意見のやり取りをするページのことです。多種多様なスレッドが集まって2chは成り立っています。そして、その中にはm字ハゲに関するスレッドもあるのです

この記事では、m字ハゲの2chスレを見るメリットや注意点について解説します。

2chにはM字ハゲで悩んでいる人がたくさん!

2chスレ

2chスレ

m字ハゲに悩む人が多い?

顔や名前を晒さなくてもよい2chスレ。そのため、2chスレには意外にもm字ハゲに悩む人がたくさん集まっています。

M字ハゲ専用のスレがある

薄毛やハゲは、精神衛生にも影響を与えるほどデリケートな問題です。そして代表的なハゲ方でもあるm字ハゲには、悩まされている人が数多くいます。同じ悩みを持つ人が集まればスレッドが立つのは、自然なことです。そのため、2chスレにはm字ハゲ専用のスレッドがあります。

実際にm字ハゲが進行中で悩んでいる人もいれば、遺伝でこれから自分もm字ハゲになるのでは?と心配になって見に来る人もいます。立場はさまざま、年齢もさまざまです。でも、リアルでは口に出せない悩みを持ってみんなアクセスしています。

パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットでも手軽にネット検索ができるようになった昨今では、年々2chスレを利用したり閲覧する人は増えていることでしょう。

体験談や有益な情報がたくさんある

m字ハゲ専用の2chスレを利用する人が増えるということは、それだけ多くの情報が集まるということです。2chには、さまざまな体験談や有益な情報が詰まっています。

たとえば、人気の育毛剤を使ってみたときの効果や薄毛専門クリニックに行ってみた感想、m字ハゲで苦労していること、悩んでいること、m字ハゲになる前兆など・・。

会話形式に進むのがスレッドの特徴なので、細かな話題は流動的に変わっていくこともありますが、何となく流し読みするだけでも2chでは多くの情報を収集することができます。

M字ハゲの人が2chのスレを見るメリット

m字ハゲ専用の2chスレを利用することには、どんなメリットがあるのでしょうか。2chスレの代表的なメリットを3点あげて解説します。

情報量が多いから勉強になる

残念ながら、リアルな世界でm字ハゲになっていない人に髪の相談をしても、有益な回答をもらえることはほとんどありません。m字ハゲに悩んでいる人の心情まで理解していないので、的外れなアドバイスをされたり、無理やりポジティブに励まされたりします。

しかし、匿名性が保たれている2chスレなら、シビアながらも正直な意見を言ってもらえます。お互いに同じ悩みを持っているからこそできることです。ときには厳しいと感じる言葉が飛び交うことがあっても、数多い2chスレの情報の中には、後にそれが勉強になったと感じるものもあるのです。

リアルな声が聴ける

m字ハゲに効くといわれる育毛対策や商品にはいろんなものがあります。しかしいくら評判が良くても、体質によっては効果が得られないこともあるのが正直なところです。

m字ハゲ専用の2chスレでは、同じ育毛対策でもいろんな年代、体質の人が実際に試した感想を見ることができます。そのため、自分に近い立場の人の場合の効果を事前に知ることができるのです。こうしたリアルな声が聴けるのも2chスレのメリットといえます。

ときには専門家のアドバイスも!?

2chスレは、ネットがつながる環境であればあらゆる立場の人が参加できるので、ときにはm字ハゲに詳しい専門家がやって来ることがあります。

素人だけでは解決できない問題について意見交換していると、専門家がやってきて詳しいアドバイスをしてくれるというケースもあるのです。

通常ならクリニックに通ったり、お金を払わないと得られない専門家のアドバイスが2chスレで無料で得られるのはラッキーですね。

2chスレでの注意点は?

2chスレ

2chスレ

m字ハゲの人が使うときの注意点。

あらゆる立場の人が参加できる2chスレ。だからこそ注意しなければいけないこともあります。それは悪意のある人が2chスレに参加しているケースもあるということです。

たとえば、育毛剤の効果について話すときにわざと噓の情報を伝えたり、本当は頭皮に悪い育毛対策を「効果があった」と伝えるという人も中にはいます。

そのため、2chスレの情報を参考にするときには、ひとつの情報だけを鵜呑みにせず、何人かの意見を比較したうえで、自分なりの解釈を見つけることが大切です。

匿名性の情報は信憑性があるものと、まったくデタラメのものが混在しています。その情報をどのように活用するかは、自分自身にかかっているのです。2chスレも活用の仕方を知っておくといいでしょう。

M字ハゲにおすすめの2chのスレ【3選】

2chスレは膨大な数あります。その中でm字ハゲに悩む人にはどんなスレッドがおすすめなのか、まとめてみました。

m字ハゲって治らんの?

m字ハゲの人の本音が垣間見えるスレッドです。「もうだめだ」という心のつぶやきや、「自分がm字ハゲになったのはシャンプーが悪かったに違いない」といった心のつぶやきが2chスレに数多く書かれています。

同じ心情の人がいるんだと思えば心強くなりますし、ストレス解消に悩みをぶつけてみるのも良いでしょう。ときには、育毛剤や治療薬のおすすめといったアドバイスをもらえることもあります。10代くらいの若い男性も参加していることが多いスレッドです。

やはりハゲはオナニーのしすぎが原因だった!

タイトルだけ見ると、ハゲとオナニーの関連性ばかりに着目しているように思われるこちらのスレッド。実は、生活習慣を全体的に見直すことでハゲを改善しようと思っている人が集まるスレッドです。

m字ハゲだけでなく、薄毛やハゲ全般に悩む人が集まりまっています。生活習慣の見直しは薄毛やハゲに悩む人すべてに共通する問題なので、m字ハゲの人にとって参考になる情報も多いでしょう。

もちろんハゲとオナニーの関連性についても取り上げており、禁欲生活をすることで髪にどのような影響が出たかという経過報告や、体調の変化などが2chスレにリアルに書かれています。

ハゲ板行く程じゃない薄毛の悩み

タイトルの通り、ハゲ予備軍の人が集まるスレッドです。「抜け毛が増えてヘアセットが難しくなってきた」「髪が細くなってきた」といったハゲの前兆がある人が集まります。

m字ハゲの人は前髪の後退が特徴的で前兆に気付きやすいため、このスレッドを利用して有効な情報を集めるのも良いでしょう。

雑談形式で進むので話題はさまざまですが、シャンプーの仕方や抜け毛が増えない髪型といった、ヘアケアに関する情報のやり取りが多くみられます。

このほか、薄毛疑惑があった芸能人がフサフサな髪を取り戻したとき、どんな対策のをとったのかという話題も2chではよく取り上げられています。

読むだけ&見やすさ重視ならまとめがおすすめ!

自分はスレッドに投稿するつもりはない、という人なら2chスレのまとめサイトを見るのもひとつの方法です。まとめサイトの特徴をチェックしましょう。

2chまとめってなに?

2chまとめとは、2chスレの一部の投稿だけを集めたサイトのことです。2chスレの中では話題と全く関係のない投稿がされることもあるので、こうした投稿を除いたスッキリした状態のスレッドを見ることができます。

コメントを書くことも可能!

2chまとめの最後には、ブログのコメントのようにまとめページを見た感想を投稿できるコメント欄が設けられています。同じようにまとめページを見た人同士で感想を述べあったり、情報を交換し合うことができるのがメリットです。

M字ハゲにおすすめのまとめブログ【3選】

2chまとめはさまざまなブログサイトがあります。m字ハゲの人が見るならどこが良いのか、代表をご紹介しましょう。

ハゲ・ズラ@2ch掲示板

2ch内の「ハゲ・ズラ板」に立てられているスレッドをまとめてみることができます。m字ハゲはもちろんのこと、さまざまなタイプの薄毛やハゲについて取り上げられているため、情報も多いです。育毛対策だけでなく、ウィッグで隠す場合はどうかといった話題も取り上げられています。

また髪.com@ハゲ2chまとめ

「また髪の話してる」という、2ちゃんねるではおなじみのアスキーアートがトレードマークのまとめブログです。薄毛やハゲの改善策が掲載されている2chスレを選んで、見やすくまとめています。

ハゲろぐ

薄毛やハゲに関する雑談系のスレッドが主に取り上げられている、まとめブログです。自分の頭の写真をネット上で晒している人のスレッドも数多くあるので、リアル感があります。アンテナサイトというほかのまとめブログにもつながるページもあるため、さまざまなまとめを見ることができるのも特徴的です。

2chで話題・評判のM字ハゲの対処法まとめ

2chで話題・評判のM字ハゲ対処法とは?

2chで話題・評判のM字ハゲ対処法とは?

2chで話題・評判のM字ハゲ対処法にはどのようなものがあるのだろう?

実際に使った人の声や意見は非常に説得力がありますよね。

どんな治療を試してどんな効果を実感したのでしょうか?

それでは、2chで話題・評判のM字ハゲの対処法を以下に紹介していきましょう!

育毛剤

薄毛・抜け毛・M字ハゲに悩んだらまずは試したいのが「育毛剤」ですよね。

医薬部外品であるため、医師の処方が必要ありません。

そのため、手軽に始めることができるのが育毛剤のメリットです。

近年はM字ハゲや薄毛の研究も進み、育毛に有効とされる成分が育毛剤にたくさん配合されていますよね。

それでは、2chでどのような育毛剤が話題・評判となっているのか以下紹介していきましょう!

プランテル

薬用プランテルEX

公式サイトへ ➔

M字に特化した育毛剤と言えば、「薬用プランテル」です。

パラベン、鉱物油、合成着色料、香料を一切使っていない薬用プランテルは、頭皮に優しい育毛剤なのです。

使用した人の99%が薄毛・抜け毛・M字ハゲの改善に効果を実感しています。

この実感率には驚きですよね!

薬用プランテルには以下の効能・効果が期待できますよ。

  • ・育毛、養毛
  • ・薄毛、脱毛の予防
  • ・発毛促進
  • ・毛生促進
  • ・フケ、かゆみの予防

メーカーは自信を持って販売しているため、30日間の全額返金保証制度が設けられています。

7種類の毛活成分が男性ホルモンを抑えてヘアサイクルを正常に戻してくれるのです。

また、過剰なに働きかけて頭皮環境を整えてくれますよ。

薬用プランテルを正しく使用すれば、M字ハゲの改善にも効果が期待できるでしょう。

チャップアップ

チャップアップ

公式サイトへ ➔

数ある育毛剤の中でも人気度の高いチャップアップは、2017年のモンドセレクションで金賞を受賞しています。

ミネラル分が多く含まれる海藻のエキスが、毛包に働きかけて育毛を促進してくれます。

また、脱毛を予防する効果が実際に確認されているのです。

チャップアップは天然成分を配合しているため、性別年齢を問わず使用することができるのも魅力的ですね。

20代の若い方から高齢者まで安心して使用することができます!

また、お客様サポートにも重点を置いており、使用方法を細かく説明してくれます。

不安や疑問点にはいつでも対応してくれるので心強いですよね。

使い心地はサラサラとしているため、ビジネスシーンでもプライベートでもニオイが気になりませんよ。

発毛剤

発毛剤

発毛剤

てっとり早くM字ハゲや薄毛を改善したい場合は「発毛剤」がおすすめです。

育毛剤や養毛剤と比較して、配合されている成分や含有量が異なります。

また、大きな違いとしては医薬部外品である育毛剤に対して、発毛剤は医薬品なのです。

そのため、発毛させることに特化されたものであり、一刻も髪の毛を生やしたい場合は発毛剤が向いています。

しかし、発毛剤は副作用の心配があるのも事実です。

医師に処方してもらうか、薬剤師のいるドラッグストアで説明を受けたのち購入することができます。

発毛剤で頭皮環境を整えてしっかりケアをすれば、M字ハゲの改善にも効果が期待できるのです。

それでは、2chで話題・評判になっている発毛剤を以下に紹介していきましょう。

リアップ

発毛剤と言えばリアップですよね!

CMやテレビでも宣伝が多いため、名前だけでも知っている方が多いのではないでしょうか。

リアップは育毛に有効とされる成分「ミノキシジル」を1%配合した発毛剤です。

壮年性脱毛症における発毛、育毛および脱毛の進行を予防する効果が期待できます。

20歳以上の成人男性向けに開発されており、1日2回1回あたり1mlを脱毛している頭皮に塗布するというものです。

脱毛範囲の大小に関係なく、1回あたり1mlだけを使うことが推奨されています。

用法・容量をしっかり守ることでM字ハゲ・薄毛の改善に効果が期待できます。

また、医薬品なので、購入の際は公式サイトにある「セルフチェックシート」を提出する必要があります。

ダウンロードの上、記入して店頭の薬剤師に渡してくださいね。

AGA治療薬

AGA治療薬

AGA治療薬

AGA治療薬には多くの種類があり、作用によって得られる効果も異なります。

また、価格・費用にもばらつきがあるのです。

育毛剤や養毛剤、発毛剤と同じように服用することで直接的にM字ハゲや薄毛が治るわけではありません。

しかし、配合されている成分の働きにより、M字ハゲや薄毛の原因となる物質を減らす効果は期待できます。

AGA治療薬は継続して続けることで効果が期待できるので、途中で止めてしまわないよう気を付けてくださいね。

それでは、話題・評判となっているAGA治療薬を以下に紹介していきましょう。

プロペシア

プロペシア

プロペシア

プロペシアは、「フィナステリド」と呼ばれる有効成分を含むAGA治療薬です。

AGA治療薬としては代表的な薬の一つとなっています。

M字ハゲ・薄毛は男性ホルモン「ジヒドロテストステロン(DHT)」が原因で引き起こされると言われています。

フィナステリドは、このDHTを生み出す「5αリダクターゼ」の働きを阻止する効果を持っているんです!

2015年以降は日本国内でもプロペシアのジェネリック医薬品が販売されるようになりました。

2016年10月現在では、4社の製薬会社から「フィナステリド錠」として発売されています。

但し、このジェネリック品は新しい薬であるため医療機関によっては取扱がない場合もあります。

不安な場合は、事前に問い合わせてみてくださいね。

ミノタブ

ミノタブ

ミノタブ

正式名称「ミノキシジルタブレット」は高い発毛効果があると言われています。

ミノキシジルの内服薬となっており、元々は高血圧の処方薬として開発されていたものです。

ミノキシジルは血流を良くすることで、毛細血管から毛乳頭に栄養を与えます。

発毛が促された毛乳頭は新しい髪の毛を生やそうと働くのです。

女性でも服用することができるミノキシジルは、プロペシアやザガーロとの併用も可能となっています。

ミノタブは直接体内に吸収されるため、発毛・育毛により高い効果が発揮できるのです。

ミノタブには2.5mg錠、5mg錠、10mg錠の3種類があります。

医師から処方された用法・容量を守って服用するようにしてくださいね。

少しでもm字ハゲの悩みを解決したいなら2chスレへ!

2chスレは、上手に活用すればリアルな情報の収集にピッタリです。新しい育毛対策を試したいときにも2chは役立つことでしょう。また、悩みを打ち明けたり共感することでストレス解消にもなります。m字ハゲの悩みを少しでもいいから解消したいと思ったら、一度2chスレにアクセスしてみると良いでしょう。

Ca5cc2bf 4dd9 4fa0 a77d b1f3a86e5ecc

育毛剤を買うなら…

たくさんある育毛剤の中から、毛髪ナビのスタッフがおすすめの商品を厳選して紹介します!

【男性】育毛剤ランキングをみる 【女性】育毛剤ランキングをみる
  • この記事を書いた毛髪ナビのライター

  • → ymsr10
  • この記事をシェアする