【飲む育毛剤】効果が口コミで評判の人気育毛サプリランキング【男性女性あり】

育毛剤を使用してるのに思うような効果がでないと悩んでいる方必見!育毛剤には飲むタイプもあるんです。医師の処方が必要な医薬品の他、自然由来の成分が配合された育毛サプリメントがたくさんあります。気になる副作用や効果についてご紹介していきます。

目次

飲む育毛剤(育毛サプリ)をランキングで紹介!

育毛剤には、様々な種類があります。

直接頭皮に塗布するものやシャンプーなど。

そして、もう1つ育毛剤のメジャーな方法になりつつあるのが飲む育毛剤です。

育毛サプリメントともいいますね。

飲む育毛剤、育毛サプリメントがあるのは知っていたけど、どの商品が良いのかわからない…

そう思っている方もいるのではないでしょうか。

そこで、この記事では飲む育毛剤のランキングを紹介します!

それぞれの特徴や、向いている人などについてもしっかりご説明します。

サプリの前に…

サプリの前に…

ですがその前に、「飲む育毛剤」と「飲む発毛剤」の違い、わかりますか?

飲む育毛剤と飲む発毛剤について、意外と勘違いしている人も多いようです。

なので、まずはその違いについて解説します!

飲む発毛剤と飲む育毛剤は何が違うの?

「飲む発毛剤」と「飲む育毛剤」は、何が違うのでしょうか?

発毛剤は毛が生える効果が認められたものであり、認可された医薬品です。

育毛剤は毛の成長を促進させるためのサポート的な作用があり、血行促進や皮脂分泌の抑制などに効果があります。

このように、育毛剤と発毛剤の違いは明確ですよね。

「飲む発毛剤」と「飲む育毛剤」にも、そのような明確な違いがあるのでしょうか?

飲む「発毛剤」とは?

飲む発毛剤とは?

飲む発毛剤とは?

飲む発毛剤とは、一般的に男性型脱毛症(AGA)の服用治療薬のことを指します。

現在日本で認可された服用する発毛剤は、プロペシアとザガーロの2つになります。

それぞれの成分について説明していきたいと思います。

フィナステリド

フィナステリドを成分とした発毛剤は「プロペシア」です。

フィナステリドはもともと前立腺治療に用いられた成分ですが、副作用として発毛症状が見られた為、AGA治療薬として開発されました。

AGAにおける脱毛抑制効果と発毛効果が認められており2005年に日本で認可承認されています。

Ⅱ型5α-リダクターゼを阻害することで、抜け毛の原因となるDHTの生成を抑制します。

デュタステリド

デュタステリドを成分とした発毛剤は「ザガーロ」です。

イギリスに本社を置く製薬会社グラクソ・スミスクライン社が開発した発毛成分です。

フィナステリド同様にAGA治療に効果が認められ、日本ではAGA治療薬として2015年に認可を受けています。

作用についてもフィナステリドと同じⅡ型5α-リダクターゼを阻害しますが、デュタステリドはⅠ型Ⅱ型どちらの5α-リダクターゼも阻害します。

飲む「育毛剤」とは?

飲む育毛剤とは?

飲む育毛剤とは?

飲む育毛剤と言われるものは、上記のような医薬品ではなく、一般的にはいわゆるサプリメントになります。

その中でも、医薬部外品や化粧品に分類される育毛剤には、商品ラインナップとしてサプリメントも発売されていることがあります。

育毛剤と併用することで、さらに効果が期待できると言われています。

医薬品ではないため作用が穏やかであり、また自然由来の成分を使用しているものが多く、副作用の心配が少ないとされています。

飲む発毛剤の注意点

プロペシアなどの発毛剤は、医療用医薬品として効果が認められています。

ただし、効果が期待できる反面副作用などのリスクのある薬です。

発毛剤における注意点を考えていきましょう。

AGAにしか効果がない

AGAのみに効果あり!?

AGAのみに効果あり!?

服用する発毛剤は、共に5α-リダクターゼを阻害する作用があります。

それにより、抜け毛の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑制します。

5α-リダクターゼやDHTが原因となる薄毛(AGA)にのみ効果が認められますので、その他の薄毛症状には効果は期待できないでしょう。

またどちらも女性に対しては有効性が認められておらず、妊娠している女性の服用や接触は禁忌事項とされています。

副作用のリスクがある

副作用のリスク

副作用のリスク

発毛剤は医薬品ですから、効果が出やすい反面、副作用のリスクが高い薬です。

プロペシアもザガーロも以下のような副作用が報告されています。

・蕁麻疹や発疹
・性機能障害
・多毛症
・女性化乳房などの女性化
・うつ症状

ザガーロはプロペシアより強力な作用があると言われており、副作用についても臨床試験の結果では、サガーロの方が発生頻度が高い傾向にあります。

これら副作用は重症化することもあり、また服用停止後も副作用として残ることが一部報告されていることから、十分な注意が必要です。

未認可のものがある

医薬品にはリスクもあります

医薬品にはリスクもあります

日本で認可されていない薬をAGA治療に使用することがあります。

例えばミノキシジルは、薄毛治療としては外用のみ認可されており、服用するものは薄毛ではなく高血圧の治療薬です。

他にも日本では認可されておらず、海外でのみ発売・使用されている薬がたくさんあります。

これらを自己判断で服用することは、副作用のリスクを高めますので大変危険です。

副作用が心配な人はサプリメントを使用しましょう!

サプリメントの使用を検討してみては?

サプリメントの使用を検討してみては?

医薬品である発毛剤について説明していきましたが、いかがでしたでしょうか?

やはり効果が期待できる分、副作用のリスクも高くなるようです。

また女性や未成年は服用することができません。

女性や未成年で薄毛に悩んでいる人、体への負担や副作用が心配な人は【飲む育毛剤】サプリメントの使用を検討してみましょう。

【飲む育毛剤】口コミで人気のサプリメントランキング【男性編】

ここでは育毛効果があるとされる人気のサプリメントをご紹介したいと思います。

特徴や、そのサプリメントが向いている人、実際に使った方の口コミまで紹介していきます!

1位:ブラックサプリEX

ブラックサプリEX

公式サイトへ ➔

ブラックサプリEXは、医師監修のもと作られたサプリメントです。

サプリメントアドバイザーの資格も持ち、多くのメディアでも解説をされている方だそうです。

特徴

つやのある黒髪を育てるためには、豊富な栄養が不可欠です。

髪の毛や頭皮に必要な栄養を、食事ですべて摂取しようとするのはかなり難しいことです。

そのため、必要な栄養素を凝縮したサプリメントで補うことで、効率よくつやのある黒髪を目指すことができます。

しかし、当然ですがサプリメントは、1日飲んだからと言ってすぐ解決するものではありません。

ある程度の期間飲み続けることが必要となります。

そのため、安心して飲み続けられるように、品質管理にも厳しい基準を設けています。

また、お得な定期コースの設定もあり、継続しやすいように考えられていますよ。

口コミ

ブラックサプリEXについての口コミをご紹介します。

今日美容院に行ってきました。地毛が茶色くなってきていたんですが、黒くなった?と言われました。なんとなくきいているようなきがします。髪に良い物は体にもよいのでこれからも飲みつづけます。

出典 : @cosme

白髪とまではいかなくても、年齢を重ねたり、栄養が不足したりすると髪の毛の色が薄くなっているように感じてくることがあります。

そんな中、ブラックサプリEXを飲むことで、髪の毛の専門家である美容師さんにも感じてもらえるような効果があったという口コミでした。

2位:ボストン

ボストンサプリ

公式サイトへ ➔

ボストンの開発者は、自身も若い頃から薄毛に悩んでいたようです。

まだ今ほどサプリメントがメジャーではない時代に、その悩みを解決したいと開発に取り組み、開発した商品のようです。

自身も薄毛の悩みを克服できたのだと、自分で試した実績もあるようですね。

特徴

ノコギリヤシや亜鉛、イソフラボンなどが配合されたサプリメントです。

ノコギリヤシや亜鉛には抜け毛の原因となるDHTを抑制する作用があり、イソフラボンにより毛母細胞を活性化することで育毛に効果を発揮すると言われています。

他にコラーゲンペプチドという分子を小さくしたコラーゲンなど、有効成分は20種類以上配合されています。

向いている人

有効成分が数多く入っているサプリメントを使用したい人。

また性別や年齢を問わないため、未成年や女性など医薬品の服用が禁止されている人は、サプリメントがおすすめです。

口コミ

高価なので効果がなければすぐ止めるつもりが1年続きました。今では髪質が硬くなり前頭部も気にならなくなりました。またリピートしますのでよろしくお願いします。

出典 : 楽天市場

ボストンサプリメントを使用して、髪質が硬くなったようですね。

1年以上愛用しているとのことで商品の良さが伺えます!

3位:チャップアップサプリメント

チャップアップサプリメント

公式サイトへ ➔

育毛ローションやシャンプーなどのラインナップがあるチャップアップのサプリメントです。

育毛ローションやシャンプーとのセットの定期便による割引なども行われているようです。

シリーズで使いたい方は要チェックです。

特徴

育毛に必要なノコギリヤシ、亜鉛、フィーバーフュー(ナツシログク)など18種類の成分を配合しており、無添加・無香料のサプリメントですノコギリヤシは北米からメキシコに生殖するヤシ科の植物です。

医薬品であるプロペシアと同じ5α-リダクターゼを阻害すると言われています。

天然成分55種類とアミノ酸15種類が配合されており、栄養補助食品のため副作用はありません。

またチャップアップは育毛剤も非常に人気であり、サプリメントと育毛剤をセットで使用することでより高い効果が期待できます。

向いている人

無添加・無香料ですから、体への負担が軽いものや副作用の心配が少ないサプリメントを使用したい人、未成年や女性で薄毛に悩む人におすすめです。

またチャップアップサプリメントは、チャップアップ育毛剤とセットで使用することで効果が高まるとされています。

チャップアップ育毛剤を使用している人は、併用することで効果的に使用できます。

口コミ

育毛改善商品の口コミをあれこれ見て、チャップアップサプリメントはノコギリヤシをはじめとした髪に良い成分が色々配合されている上、かなりの人気があったので飲ませていただいております。はじめは臭いが少し苦手でしたが今では全然気になりません笑 飲み始めて3週間、抜け毛の量が断然減りました!もっと早くに出会いたかった商品です。

出典 : Amazon

4位:ぐんぐんGUNGUN

ぐんぐん(GUNGUN)

公式サイトへ ➔

スキンケア用品なども取り扱っている会社のサプリメントです。

美容成分も配合されており、男性だけでなく女性にも喜ばれているようです。

定期購入による割引もありますよ!

特徴

髪に必要な栄養を体の内側から補給していくサプリメントです。

ノコギリヤシ、イソフラボン、コラーゲンなどの育毛に有名な成分の他に、昆布仮根エキスや菊芋によりカリウムやミネラルを摂取することができます。

ミネラルは摂取した栄養を体内に取り込む作用がありますので、ミネラルが不足するとせっかく摂取した育毛成分が、効率的に取り込めなくなってしまいます。

また、強い抗酸化作用により疲労回復やアンチエイジングに効果的とされるα-リポ酸も配合されています。

向いている人

副作用が心配な人は、自然由来の成分が配合されたサプリメントがおすすめです。

またα-リポ酸も配合されていますので、毎日元気に過ごしたい人や、女性の方も使用できます。

定期便での購入であれば、初回だけではなくずっと3,980円で購入できますので、費用を抑えたい人にも嬉しいですね。

口コミ

1週間ほど飲んでみました。
育毛&発毛は根気強く続けるものなので
1週間では髪の生え具合等においては劇的な変化は感じられませんでしたが
髪にハリとコシが出てき、全体的にボリュームアップしたように感じます。
現時点でものすごく薄毛というわけではないのですが
ここ数年抜け毛が多くなってきたのが気になっていました。
ぐんぐんを飲み始めてから抜け毛が減ったので安心しています。

髪や頭皮に良いだけでなく、美容&健康にも良い植物由来の天然成分が贅沢に配合されています。
高麗人参やコラーゲンペプチドは、私が美容サプリとしていつも摂取している成分です。
同時にこれらの成分も摂れるので美容にも良いこと間違いなしです♪

出典 : 楽天市場

【飲む育毛剤】口コミで人気のサプリメントランキング【女性編】

次は、女性編です。

女性と男性では薄毛の原因が違うため、その対策方法もまた違います。

女性は女性用のサプリメントの購入を検討することをおすすめしますよ!

1位:イクモア

イクモア(iqumore)

公式サイトへ ➔

イクモアは、美容内科医である医師が監修しているサプリメントです。

女性の抜け毛や薄毛の原因となる、ホルモンバランスの乱れなどに着目しています。

そのため、外側からだけではケアが難しい部分にも内側からアプローチできるようにと考えられて開発されています。

特徴

女性のためのサプリメントなので、女性に嬉しい栄養素が多く配合されています。

医師の目で選ばれた、女性が若々しくいられるために大切な栄養素が10種類配合されています。

その働きとしては、ホルモンバランスを整える、体のリズムを整えて栄養をすみずみまで運ぶ、などが期待されます。

髪の毛、頭皮というのは、体にとって先端部分です。

しかも、生命を維持する視点からみれば、優先順位は低いと言えます。

そのため、しっかりと栄養が行きわたる状態でなければ、健康な頭皮は保たれないと考えてよいでしょう。

そのためにも、ホルモンバランスを整え、栄養が体に行きわたる状態であることは、育毛の観点からみても重要なのです。

口コミ

イクモアの口コミをご紹介します。

しばらく飲み続けていたら、髪のツヤもなんですが、それよりびっくりした嬉しい効果が。肌トラブルが多くて悩まされていたのですが、このサプリを飲みだしてからニキビのトラブルが減ってきました。予想外の所から効果が出て嬉しい。髪も肌も同時にケアできるなんて嬉しい。

出典 : イクモア(女性用育毛アプリ) 口コミ情報

薄毛だけでなく、美肌にも良い効果が期待できるようですね。

頭皮も肌ですので、美肌を実感するということは、頭皮環境も良くなっていると考えられます。

2位:マイナチュレ無添加サプリ

マイナチュレサプリ

公式サイトへ ➔

髪の毛や頭皮には大切な栄養素だけど、普段の食生活では十分に摂ることが難しい。

そんな栄養素を無添加にこだわって配合したサプリメントです。

美容成分も配合されており、頭皮の状態も整える効果が期待されます。

特徴

髪の毛の原料となるシスチンや髪の毛を丈夫にすると言われている天然タウリンが含まれています

このように髪の毛や頭皮にとって大切な栄養分がしっかり入っているのでとてもおすすめ。

またそれだけでなく健康維持のための栄養分や美容成分も入っています。

向いている人

増毛だけでなく毛自体にも良い成分が入っているものが良いと考える方や、できるだけ負担のかからないサプリメントが良いと思っている方へおすすめです。

植物酵素は109種類、ビタミン、ミネラル、カルシウムなどが配合されており体内環境を整えるため、体にとても良いです。

そのため食生活の乱れが気になったいたり、体の中から調整したいと考えている方にもおすすめ。

口コミ

サプリ オールインワンを飲み始めてから2ヶ月ぐらい経ちますが、
抜け毛の軽減だけじゃなく、身体の不調が減ったように感じます。
身体の不調があると気持ちも落ち込んでしまっていたのですが、
最近は調子のいい日が続いているので、私にとっては大きな変化だと思います。

出典 : マイナチュレ公式サイト

髪だけでなく体調から整えることができるためモチベーションアップにもなって、一石二鳥ですね。

3位:BOSTONレディース

BOSTONレディース

公式サイトへ ➔

男性用の育毛サプリメントとして口コミでも人気でしたが、そのボストンの女性用サプリメントです。

男性用には配合されていない成分も配合されており、美容にも効果が期待されます。

特徴

BOSTONレディースはもちろん女性向けのサプリメントなので、女性には欠かせない「ハリ」をだす栄養成分のビタミン、ミネラル、アミノ酸が配合されています。

またそれだけでなく、大豆イソフラボン、プラセンタ、プエラリエも配合してあるため美肌効果免疫力の向上も感じることができます。

高麗人参エキスなども配合してあるため内側からの寒さ対策にもなります。

向いている人

生活をもっと生き生きさせたいと考えている人にもおすすめ!

体に良い成分がふんだんに入っているため髪の毛だけでなく女性らしさも一緒に手にすることができます

また髪の毛のハリだけでなく、ふんわりさも追求したサプリメントのようなのでボリュームを出したい人にもおすすめです。

口コミ

普段サプリを飲む習慣がなく、不安だったこともありコールセンターに電話して商品についてやトラブルの原因について聞いたところ、生活習慣や多忙な毎日も関わりがあると教えていただき、まさに仕事と家事の両立で忙しい生活だったので、改めて自分を見つめなおすきっかけとなりました。

今は頑張っている自分へのご褒美として飲んでいます。

今後の変化が楽しみです!

出典 : エスロッソ公式オンラインショップ

コールセンターに相談できる点が良いですね。

悩みを相談することですっきりしますし、的確なアドバイスももらえるのでおすすめです。

4位:ベルタ酵素サプリ

ベルタ酵素サプリ

ベルタ酵素サプリ

妊娠中、産後、授乳中も飲むことができるサプリメントとして作られています。

妊娠に必要な栄養素は、美容にも必要で大切な栄養素です。

それを補うことで、美しい髪の毛を目指します。

特徴

ベルタ葉酸サプリの1番の特徴は妊婦さん目線で作られているところ。

商品研究や商品開発も現役ママの声を取り込んでいるようです。

ほかの葉酸サプリメントよりもカルシウムやビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。

またどの葉酸サプリメントにも入ってない野菜が21種類も入っています。

向いている人

やはり妊婦さんにおすすめ

栄養が偏りがちになったり足りなくなってしまったりすることもあります。

美容成分が6種類もはいっているため美容に気を遣っている人にもおすすめです。

口コミ

授乳中なので栄養いるので食生活気を点けてますが、なかなか食事だけでは補えないものがあるのでサプリにはおせわになってます。

欲しい栄養がぎっしり鉄とかカルシウムほんと嬉しい
粒なので私は飲みやすく、匂いも気にならず飲めます。

しっかりと栄養を妊娠前から身体を作っとく事も大事だなと思います。

出典 : @cosme

妊婦さんに合わせたサプリメントなため、妊婦さんに必要な栄養が入っていて良いようです。

飲む育毛剤(育毛サプリメント)のメリット・デメリット

プロペシアなどの医薬品と異なり、育毛サプリメントは自然由来の成分を使用しており、体への負担が少ないとされています。

また育毛剤を塗布することに比べ、時間や場所にとらわれず手軽に取り入れることができます。

しかし、サプリメントでの薄毛対策はいいことばかり……とは残念ながらいかないようです。

育毛サプリメントのメリット・デメリットについてそれぞれ考えていきましょう。

メリット

育毛サプリメントのメリット

育毛サプリメントのメリット

まずは、飲む育毛剤と言われる育毛サプリメントのメリットについてみていきましょう。

育毛サプリメントのメリットとしては、次の3つの点が挙げられるのではないでしょうか。

副作用が少ない

サプリメントは自然由来の成分を使用しているため、副作用のリスクが非常に少ないことが特徴です。

成分によっては胃痛などを引き起こすこともありますが、多くは用量を超えた摂取により起こると言われています。

特に心臓や肝臓、性機能への障害など重篤な副作用はないと言えるでしょう。

頭皮や体にかかる負担を軽減することができます。

手軽に摂取できる

頭皮へ塗布する育毛剤に比べ、サプリメントは持ち歩き外で服用することも可能ですから、自分の都合に合わせ手軽に摂取することができます。

不足している成分を摂取できる

現在育毛効果のある成分が配合されたサプリメントは、数多く発売されており、その中で自分にあったものや希望している成分を選んで摂取することができます。

デメリット

育毛サプリメントのデメリット

育毛サプリメントのデメリット

次に、育毛サプリメントのデメリットについて考えてみましょう。

何事にもメリットとデメリットが存在しますので、どのようなデメリットがあるのかを考えた上で選択することは大切なことですよ。

即効性に欠ける

サプリメントは発毛効果が認められているものではありません。

育毛をサポートするため頭皮環境や体内環境を整える作用のものがほとんどです。

そのため効果を感じるまでには少し時間がかかるでしょう。

根気よく毎日続けていくことが何より大切です。

効果が証明されていない

上記でも述べたように、サプリメントにおける育毛効果は、正式に認められたものではありません。

副作用のリスクが低いということは、その分成分が穏やかに作用するということですので、医薬品のように効果については確証のないものが多く、過度な期待は禁物です。

どんな成分が配合され、それらがどのように作用するのか、自身でしっかりと把握し自分にあったサプリメントを見つけましょう。

飲む育毛剤(育毛サプリメント)の効果をより高めるために

サプリメントは体にゆっくりと働きかけるため、効果を感じるまでにはある程度の時間がかかるでしょう。

少しでも早く結果に結びつけるためにも、サプリメントで有効成分を摂取するだけでなく、効果的に使用するためにも、以下のことに注意してみましょう。

育毛剤との併用

育毛剤との併用

育毛剤との併用

効果的な使用方法として、サプリメントと育毛剤を併用することも検討しましょう。

現在発売されている育毛剤の多くで、サプリメントがラインナップされています。

また異なった商品であっても、自然由来の成分を使用しているものや無添加のものについては、サプリメントと併用できるものが多いでしょう。

自分にあった最適な組み合わせで使用していきましょう。

チャップアップ

チャップアップ

公式サイトへ ➔

育毛対策で大切なのは内側と外側の両方からケアを行うことです。

香料や着色料、鉱物油が配合されていない無添加の商品です。

また天然由来植物性成分、アミノ酸が配合されているため安心して使用できます。

サプリメントと育毛剤を併用することでより効率よく育毛対策ができるのはもちろん、両方セットで購入すると半額以下で購入できるようです。

育毛剤は継続して使うことで効果が期待できるものですので続けて購入できる定期便がおすすめ。

内側から体内環境が整うと、その先もずっと良いサイクルができあがりますよね。

体内環境を整えつつ、髪の毛自体にも直接栄養を与えることができるダブル対策はとてもおすすめです。

ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤

公式サイトへ ➔

男性とは違う女性の薄毛の悩みのために生まれた女性専用育毛美容液

育毛、養毛、薄毛にはもちろんかゆみやふけ、産後の脱毛などにも効果があります。

育毛剤には栄養成分が頭皮の奥まで浸透しないものもあります。

これは栄養成分の粒子が大きいからです。

ですが、ベルタ育毛剤はその大きな粒子を1000/1にナノ化(超微粒子化)しました。

そのため効率的に栄養成分が頭皮へ浸透し効果を感じやすい!

さらに、女性にはうれしい天然由来成分も配合されているためハリやコシのある髪の毛になります。

サプリメントではベルタ葉酸サプリがありますのでそちらと併用するのも良いでしょう。

シャンプーとの併用で頭皮環境を整える

シャンプーとの併用

シャンプーとの併用

育毛シャンプーの主な働きは頭皮の汚れを落とすことや、ふけやかゆみをとることです。

またそれらを改善することで日頃から頭皮の環境を整えることができます。

育毛シャンプーではない普通のシャンプーだと頭皮に無駄な刺激を与えてしまい、頭皮環境が悪化してしまう場合もあります。

そのためにも育毛シャンプーを使うことがおすすめです。

サプリメントと併用することで内側からの効果を期待しながらシャンプーで外側からの効果も期待できます。

チャップアップシャンプー

チャップアップシャンプー

公式サイトへ ➔

チャップアップシャンプーは美容師と毛髪診断士が共同開発したオーガニックシャンプーです。

そのため、シャンプーをしながら肌に潤いを与えりことができます。

泡立ちもよく、ほのかにフルーティーローズの香りもするようです。

また、チャップアップのトリートメントもあるので女性にはうれしいですよね。

定期便で購入すると永久返金保証書もついてきます。

思うように育毛の効果がでなくても、すぐ返金してもらえるので手軽に始めることができます。

ノンシリコンで弱酸性のためお肌に優しいのも特徴です。

また、髪の毛の成分となるアミノ酸も配合されています。

チャップアップの育毛シャンプーと育毛剤、サプリメントがセットとなっているものもあるのでそちらがおすすめです。

こちらも定期便があるため永久返金保証書がついてきますよ。

マイナチュレシャンプー

マイナチュレシャンプー

公式サイトへ ➔

このマイナチュレシャンプーは、シャンプー本来に必要とされていたものだけが入っているシンプルなシャンプーです。

「急な脱毛で以前のような髪の毛に戻りたいのに…」

そう思う方におすすめなナチュラルシャンプーとなっております。

やさしい香りで泡立ちもいいおすすめのノンシリコンシャンプーです。

きちんと汚れを落とすこと髪と頭皮のダメージを抑えること

この2つのシンプルな働きをメインにした商品です。

厳選したアミノ酸系の洗浄成分だけを使用。

また無添加なので肌にもやさしい。

8種類のオーガニック成分と頭皮の調子を整える28種類の植物成分も配合されています。

本来の頭皮のように環境を整え、サプリメントで内側から育毛対策をするシンプルな育毛をしたい方におすすめです。

ストレスや疲れをためない

ストレスや疲れをためない

ストレスや疲れをためない

ストレスや疲れなど、生活習慣の乱れはホルモンバランスの乱れを引き起こします。 適度な運動や睡眠など、生活習慣を一度見直してみましょう。

用法用量を守る

育毛剤を併用するとより効果的です

育毛剤を併用するとより効果的です

それぞれのサプリメントで決められた用法用量は、配合された成分が効果的に作用するためのものです。

副作用のリスクが少ない成分でも、過剰な摂取は時には思いがけない症状につながることもあります。

用法用量は必ず守って使用していきましょう。

自分にあった飲む育毛剤(育毛サプリメント)を見つけよう!

自分に合ったものをみつけよう

自分に合ったものをみつけよう

育毛成分としてサプリメントに配合されている成分は、各商品により様々です。

どのような成分がどのくらいの量配合されているのか、期待できる作用・効果や起こり得る副作用など、サプリメントの特徴をよく調べ、自分自身で理解・把握して使用しましょう。

また、効果が出るまでに時間がかかることが多いですから、短期間で効果がないと諦めず、自身の体や頭皮の状態をよくチェックしながら、長期間継続することが大切です。

また、効果が出るまでに時間がかかることが多いですから、短期間で効果がないと諦めず、自身の体や頭皮の状態をよくチェックしながら、長期間継続することが大切です。

Ca5cc2bf 4dd9 4fa0 a77d b1f3a86e5ecc

育毛剤を買うなら…

たくさんある育毛剤の中から、毛髪ナビのスタッフがおすすめの商品を厳選して紹介します!

【男性】育毛剤ランキングをみる 【女性】育毛剤ランキングをみる

この記事に関するキーワード

  • この記事を書いた毛髪ナビのライター

  • → Haruka
  • この記事をシェアする