AGAスキンクリニックの評判と口コミ|みんなの感想は?

国内に50院を構える「AGAスキンクリニック」。口コミなどでの評判も高く、AGA治療を専門に行うクリニックとして、非常に高いに人気を誇ります。しかし、悪い評判が多いのも事実。今回は、AGAスキンクリニックの本当の姿を探っていきたいと思います。

目次

AGAスキンクリニックの評判について

AGAスキンクリニックってなんか聞いたことある…

AGAスキンクリニックってなんか聞いたことある…

昨今、AGAや薄毛治療専門のクリニックのCMを、テレビやネット、電車広告などさまざまな場所で目にする機会が増えました。

それだけニーズがある、すなわち薄毛で悩みを抱えている人が多いということを表しています。

その中でも際立っているのが、GACKTさんをCMに起用していることでも有名な「AGAスキンクリニック」。

薄毛治療専門のクリニックとして、国内トップクラスの実績を誇ります。

ネットでもAGAスキンクリニックの評判は高く、多くのサイトでおすすめされています。

しかし、実際はどうなのでしょうか。

今回はAGAスキンクリニックの、本当の評価を探っていきたいと思います。

AGAスキンクリニックとは?

どんな病院?

どんな病院?

AGAスキンクリニックとは、AGAを中心に、薄毛治療を専門に行っているクリニックです。

提携店も含めると、全国になんと50院も展開しています。

2018年5月には、愛知県に新たなAGAスキンクリニックが開院しました。

50院以上を開院できるほどの利益があり、それだけ需要もあるということでしょうか。

AGAスキンクリニックが開院したのは2011年なので、物凄い勢いで広まっていることもわかります。

国内のAGAクリニックとしては最大手のAGAスキンクリニック。

AGA患者の方々には、非常に頼もしい存在であることは確かです。

AGAスキンクリニックの公式サイトを見る →

また、AGAスキンクリニックは主に男性向けのクリニックになります。

女性でクリニックが気になっている方は、東京ビューティクリニックを見てみてはいかがでしょうか?

AGAスキンクリニックの口コミを紹介

口コミや前評判を知ることは大切。

口コミや前評判を知ることは大切。

それでは、AGAスキンクリニックの口コミをご紹介します。

効果を実感した方の口コミと、残念ながら効果を実感できなかった方の口コミをまとめました。

ポジティブな口コミ

それでは初めに、AGAスキンクリニックを受診した方の、ポジティブな口コミをご覧いただきましょう。

2年目ですが維持しています。ぼくは1年以上前に治療を開始して、今はプロペシアで維持していますが後退することなく、今のところは順調です。一生薄毛にならないとは思いませんが、できるだけ長く維持していきたいです。続けていることは、食生活や運動を見直したり、タバコも今極力抑えています。大金でしたので、なんとか維持していきたいです。

出典 : AGAスキンクリニックの特徴と口コミ評判からデメリットを考察!

現在はプロペシアを服用し、薄毛の進行を抑えているという方。

初めは別の治療で薄毛を改善し、それからプロペシアへ移行したのでしょう。

AGAスキンクリニックでは、多彩な治療方法が用意されています。

「発毛実感98%の効果も納得。治療を受ける前に色々なH.Pで下調べをしている中で、髪に関する情報を丁寧に詳しく説明している事に好感を得たので、このクリニックに決めました。遺伝による薄毛なので半ば諦めていましたが、先生が必ず髪は生えてくると断言してくれたので、治療を開始することができました。今では本当に感謝しています。彼女ができた事を素直に喜んでくれるスタッフさんや、髪形を変えた事に気づいてくれる先生達など、僕の一個人の感想ですが、本当に良いクリニックだと感じます。」

出典 : AGAスキンクリニックの特徴と口コミ評判からデメリットを考察!

治療だけではなく、スタッフの気遣いなどにも好感を得た方の口コミ。

50院以上開院していることもあり、指導なども徹底されているのでしょうか。

「もっと早くから治療していれば。これまで色々な所で治療をしたり聞いたりしていたので、最初は少し不安もありましたが、実際に4カ月程で悩んでいたM時部分に効果がみられ、かなり満足しています。他のところであまり効果が感じられず費用も結構かかってしまったから、もっと早くから始めたかったです。髪もだいぶ増えてきて周り人から最近で若くなった?と言われたり嬉しいことが増えました。」

出典 : AGAスキンクリニックの特徴と口コミ評判からデメリットを考察!

AGAに限らず、病気は治療を開始するのが遅れるほど費用も高くなっていきます。

AGAを治療したいと考えている方は、まず大手のクリニックに通うのが良いかもしれません。

ネガティブな口コミ

続いて、AGAスキンクリニックを受診した方のネガティブな口コミをご覧いただきたいと思います。

「フォローが悪い。薬代はすでに払っていたが、薬をもらいに行き忘れていた。1年以上ほったらかしで連絡もなし。こっちが気づかなければそのままにされている。」
「他に行けば良かった。HPを見た感じでは安そうだけど、実際の料金とは全然違う。(今思えばこの時点で疑うべきだった)違うというか、安いプランじゃ現状維持で発毛しないと言われ、結局コースを勧められた。もう契約しちゃったけど。最初に年収を聞いてくるのもおかしな話で。」

出典 :

薬を貰いに行き忘れていたことに関してはフォローできません。

AGAスキンクリニックは、基本的に院内処方なので、貰い忘れるということはほぼないと思います。

しかし、薬代は支払い済みであるのにも関わらず連絡がないと聞くと、少々不信感を抱いてしまいますね。

「あそこは最悪なクリニックで治療実績なんてない」
「AGAスキンクリニックではまともなAGA治療はできない」
「受付の対応はいいけど、医師の愛想が悪い」

出典 :

AGAスキンクリニックは50院以上あるので、場所によっては、対応の悪いクリニックも存在するかもしれません。

実際、医師の身だしなみなどに不快感を抱いたという声も少なくありません。

口コミのまとめ

AGAスキンクリニックに関しては、良い口コミも、悪い口コミも、様々なものが寄せられていました。ポジティブな口コミとしては、

・効果がものすごくあった
・医師やスタッフの感じがよかった

というものが多かったです。一方でネガティブな口コミには、

・フォローが悪い
・まともな治療などしていない
・医師の態度が悪い

というものが多いように思われました。

AGAスキンクリニックは、AGA専門クリニックのなかでも最大手のクリニックです。

患者数が多ければ多いほど、良いところも悪いところも見えてきます。

また、AGAスキンクリニックの口コミサイトは、本当に患者が投稿したのか怪しいサイトがあることも事実です。

口コミは、ネットだけではわからない部分を知るのにとても重宝します。

しかし、顔が見えないからこそ、嘘の情報を投稿するような人も存在します。

良い評判、悪い評判、どちらも100%信じるのではなく、あくまでも参考程度に留めておくのが良いでしょう。

AGAスキンクリニックの治療内容

どんな方法でAGAを治療しているのか…

どんな方法でAGAを治療しているのか…

AGAスキンクリニックの治療方法は、非常に種類が豊富であり、さまざまな症状に対応しています。

オリジナル発毛薬の「Rebirth」は、フィナステリドにミノキシジルと、発毛治療に欠かせない成分が配合されています。

また、ビタミンや亜鉛など、髪の毛の成長に欠かせない成分も配合されており、1つの薬で髪の成長に大切な働きのほとんどを補えると言っても過言ではありません。

Dr'sメソは、注射針を使用して、頭皮に有効成分を注入する治療法です。

髪の発毛成長因子を補完することで、ヘアサイクルを正常に戻し、髪の成長を促す効果があります。

AGAスキンクリニックでは、オリジナル発毛薬との併用がおすすめされています。

また、他にも多くの治療法があり、一般的な薄毛治療薬の処方も行われています。

プロペシアやサガーロといった、厚生労働省から認可を受けている正式な薄毛治療薬も扱われているので、医師と相談しながら治療法を決めていきましょう。

AGAスキンクリニックの料金プラン

AGAスキンクリニックの治療費用は…?

AGAスキンクリニックの治療費用は…?

それでは、AGAスキンクリニックの料金プランをご紹介します。

一部の紹介となりますので、詳細は公式サイトをご覧ください。

初診料 5,000円(再診料無料)
オリジナル発毛薬「Rebirth」 「内服薬 14,000円~22,000円」「外服薬 14,000円」(どちらも1か月あたり) 
Dr'sメソ 「2cc 50,000円」「4cc 70,000円」(どちらも1回あたり)
プロペシア 「初回 4,200円」「2回目以降 7,000円」

再診料は処方料も込みで無料となっているようです。

しかし、治療費用は決して安くはないので、数か月継続できるかどうかも頭に入れておきましょう。

AGAスキンクリニックがおすすめの人

評判は悪くないし…

評判は悪くないし…

数あるAGAクリニックの中で、どこに通えば良いか迷われる方も多いでしょう。

非常に大切な判断材料となるのは、医師との相性と、治療内容の豊富さです。

しかし、医師との相性は通院してみなければわかりません。

また、医師と相性が良ければ、AGAが改善するわけでもありません。

AGAを改善するには治療が必要です。

そういった意味では、やはり治療内容が多いクリニックの方が、AGAを早く改善できる可能性は高くなります。

AGAに対し、少しでも早く確実性の高い治療を行いたいとお考えの方に、AGAスキンクリニックがおすすめです。

公式サイトで詳しくチェックする →

AGAスキンクリニックがおすすめではない人

金銭的な問題は大きい…

金銭的な問題は大きい…

ホームページでは、月々4,200円からなどと大々的に謳っています。

しかし、費用をよく見てみると、プロペシアや、ジェネリックのフィナステリドによる治療が、「初回のみ4,200円」となっています。

ですので、翌月からは、最低でも7,000円以上、その他の治療を併用すれば、月数万円は必要です。

また、AGA治療は保険適用外なので、全額個人での支払いとなります。

AGAスキンクリニックといえども、薄毛治療は数か月の継続が必要です。

一回分の費用ではなく、少なくとも半年ほどは治療が続くことを考慮しましょう。

まずは、無料カウンセリングを受け、大体の費用を聞いてみることもおすすめです。

その際に注意していただきたいのは、その場で決めてしまわないことです。

カウンセリングで聞いたことを、家でもう一度冷静に考えてから、受診するかを決めるようにしましょう。

AGAスキンクリニック以外のAGA対策

他のAGA対策といえば…

他のAGA対策といえば…

薄毛対策として、比較的始めやすいのは、「育毛剤」の使用ではないでしょうか。

正直、AGAを育毛剤で改善することはほぼ不可能です。

しかし、金銭的な問題や、事情によって通院が難しい方は、育毛剤での対策も視野に入れてみることをおすすめします。

今回は、効果と安全性の高さで知られる「チャップアップ」のご紹介です。

チャップアップには、AGAの原因となる男性ホルモンを抑制する効果が期待できます。

使い方として、まずは、ブラッシングと予洗いで、頭皮のフケや汚れを落とします。

その後、丁寧にシャンプーをし、ドライヤーで髪の毛を乾かします。

そして、育毛剤を適量塗布し、頭皮マッサージを行います。

育毛剤の使用と同時に、生活習慣の改善などにも取り組みましょう。

育毛剤として、安い部類ではありませんが、効果の高さからリピート率が高いことも事実です。

チャップアップ

公式サイトへ ➔

AGAスキンクリニックは女性でも大丈夫?

受診してみたいけど…

受診してみたいけど…

女性には、AGAスキンクリニックと同グループの「東京ビューティークリニック」の受診をおすすめします。

女性の薄毛治療専門のクリニックであり、治療方法も女性の薄毛のメカニズムに対応した治療方法が用意されています。

治療内容

東京ビューティークリニックとAGAスキンクリニックは同グループなだけあり、治療方法も似たものとなっています。

しかし、配合成分などは、女性の薄毛治療用となっているのでご安心ください。

女性用オリジナル発毛薬「Rebirth Lady」は、外服薬と内服薬があり、FAGAの原因であるホルモンバランスの乱れを整えます。

Dr'sメソも女性用となっており、頭皮にオリジナルカクテルを注入することで、発毛を促します。

有効成分を頭皮の表皮と真皮の間に注入する「パピュール法」と、表皮に細かく注入する「ナパージュ法」があります。

効果が出るのは、パピュール法の方が早いとされています。

また、女性用薄毛治療薬「パントガール」の処方も行われています。

料金プラン

東京ビューティークリニックの料金プランをご紹介します。

基本的な値段はAGAスキンクリニックと変わりませんが、若干の差はあるようです。

初診料 5,000円(再診料無料)
オリジナル発毛薬「Rebirth Lady」 「内服薬 14,000円~21,000円」「外服薬 14,000円~」(どちらも1か月あたり) 
Dr'sメソ 「2cc 50,000円~」「4cc 70,000円~」(どちらも1回あたり)
パントガール 「初回 7,000円」「2回目以降 8,000円」

こちらも、再診料は処方料も込みで無料となっています。

パントガールは、初回と2回目以降の値段の差はほとんどありませんが、効果は非常に高い治療薬なので、試してみる価値はあるのではないでしょうか。

無料カウンセリングについて

全国のAGAスキンクリニックで!

全国のAGAスキンクリニックで!

AGAスキンクリニックでは、常時無料カウンセリングを受け付けています。

AGAとなったそもそもの原因や、現在の症状について。

また治療方法や、その効果、金額と、悩んでいても何も始まりません。

前述のとおり、ネットには、誹謗中傷などもあふれているので、100%信頼はできない情報です。

パソコンの画面やスマートフォンを見つめ、悩み続けている間にも、着々とAGAは進行していくのです。

AGA対策は、早いに越したことはありません。

悩んでいるのであれば、あきらめてしまう前に、一度無料カウンセリングを受けてみるのはいかがでしょうか。

そこで疑問を解決してから、今後の道筋を考えていくのが良いと思います。

まずはカウンセリングを受けてみてはいかがですか?

評判を確かめるためにも!

評判を確かめるためにも!

AGAスキンクリニックでは、AGA治療の専門家が、あなたに合った最適な治療プランを提案してくれます。

最短で、最も効率的かつ確実に効果を出すことにこだわった治療法。

金額などの点で折り合いがつかなければ、別の治療方法を聞いてみるのもよいでしょうし、AGA治療施設で無理に治療をする必要もないので、お断りすればよいのです。

しかし、AGAや薄毛に悩んでいるのであれば、一度専門家の貴重な意見を聞いてみるべきだと思います。

AGAスキンクリニックの雰囲気を確かめるためにも、一度足を運んでみるのが良いでしょう。

これを機に、AGAスキンクリニックの無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

無料で相談する →
Ca5cc2bf 4dd9 4fa0 a77d b1f3a86e5ecc

育毛剤を買うなら…

たくさんある育毛剤の中から、毛髪ナビのスタッフがおすすめの商品を厳選して紹介します!

【男性】育毛剤ランキングをみる 【女性】育毛剤ランキングをみる

この記事に関するキーワード