727化粧品の育毛剤「ヘアサイノス」って薄毛に効果あるの?

727化粧品の育毛剤をご存じですか? 美容室やサロンで使われていますが、使用される成分やその作用はどのようなものなのでしょうか? どんな効果があるのか気になりますね。 ここでは727化粧品の育毛剤について、成分や特徴をご紹介していきたいと思います。

目次

727化粧品の育毛剤って効果あるの?

727化粧品は全国の美容室を販売チャネルとした、化粧品の研究・開発・製造・販売を行っている会社です。

美容院やエステで使用されており、プロ仕様の商品を開発していると言えますね。

ヘアケア商品として育毛剤や養毛液もラインナップされていますが、その効果は期待できるのでしょうか?

727化粧品の育毛剤について成分や特徴などをご紹介していきたいと思います。

727化粧品とは?

727化粧品は化粧品の開発・製造・販売を行う美容室専売の会社です。

なんと創業は70年を超えており信頼と実績を持つ会社です。

大阪大学の指導のもとフェイス化粧品メーカーとして誕生し、自社で研究・開発を行っており、研究・開発から生産(製造・品質管理)、販売、教育までも自社一貫で提供するトータルサポートが特徴です。

ヘアケア商品の開発販売だけでなく、美容師への教育機関として研究施設を持ち、スクールやセミナーを開催するなど、ヘアケアのプロと言える取り組みを行っています。

 

シャンプーや化粧品などのヘアケア・スキンケアだけでなく、育毛剤も開発されています。

医薬部外品に該当するものから、頭皮環境と整える化粧品にあたる養毛剤、さらにはサプリメントもあり、症状に合わせて使用することができます。

727化粧品ヘアケア商品は美容室で使われており、ヘッドスパに使用されるなど、育毛だけではなく頭皮への潤いを与え、頭皮環境の改善やハリ・ツヤのある美しい髪に育てることができます。

またホルモン系の育毛剤ではないため体や頭皮へ負担をかけず、男性・女性問わず使用できることが特徴です。

727化粧品の育毛剤の効果って?

727化粧品の育毛剤、養毛剤についてその成分や効果をご紹介していきたいと思います。

薬用育毛ヘアサイノスα

医薬部外品に該当する薬用育毛剤です。

毛母細胞に働きかけることで、抜け毛の予防だけでなく発毛促進が期待できるとされています。

スプレー式ですので、直接頭皮に有効成分を届けることができ、ハリ・ツヤ・コシのある髪を育てるとともに、トリートメント効果により指通りよく髪のダメージもケアすることができます。

β-グリチルレチン酸やジフェンヒドラミンHCl、ダイズエキスなどの育毛成分やトウガラシエキスなどの血行促進効果が期待できる成分を使用しています。

薬用育毛ヘアサイノスDX

ヘアサイノスα同様に、医薬部外品に該当する薬用育毛剤です。 ヘアサイクルを整える効果が期待できるとされ、有効成分により頭皮環境を改善し、フケやかゆみ、抜け毛を予防し強く丈夫な髪への成長を促します。

ヘアサイクルを整えることで、抜け毛の予防や丈夫な髪の成長を期待することができます。

有効成分として育毛効果が期待されたくさんの育毛剤にも使用されているジフェンヒドラミンHCIやダイズエキス、ビオチンなどが配合されています。

ヘアサイノスMX<養毛液>

ヘアサイノスMXは肌に優しく、頭皮環境改善効果が期待できる養毛剤です。

毛母活性に着目し、頭皮や毛髪のエイジングケアを行うことができます。

頭皮や髪に潤いを与え、ハリ・ツヤ・コシのある丈夫で健康な髪を育てます。

養毛剤は化粧品に分類され肌に優しく、また頭皮環境を整えるヘアケア効果が期待できるため、全体的なボリュームダウンなど、髪の細さなど成長を促したい人におすすめです。

ヘアサイノスG<養毛液>

ヘアサイノスGは丈夫でハリのある髪を育てる養毛剤です。

ヘアサイクルの活性化、また頭皮や毛髪に潤いを与え、髪へハリ・コシ・ツヤを与えます。

植物成分が配合されており、ボタンエキスには炎症を抑える効果があり、毛乳頭付近の炎症を抑えることで、ダメージを修復する作用があると言われています。

ヒキオコシエキスという成分は健康茶としても飲まれていて、血行促進や抗酸化作用、抗菌作用があると言われており育毛に効果的です。

他にも、タマサキツヅラフジアルカロイド(セファランチン)など、植物由来の成分を使用しており安心して使用することができます。

ヘアサイノスグロウ

ヘアサイノスグロウは風邪薬などで有名な「改元」と共同開発した育毛サプリメント、栄養補助食品です。

ガニアシというエキスが配合されていますが、これは「根コンブ」のさらに根にある仮根のことです。

このガニアシは非常に硬く食用には適しませんが、コンブの約2倍のミネラルとカリウムが含まれています。

また、食物繊維もコンブの1.7倍で、降圧作用のあるアルギン酸やフコダインなども多く含まれていることから、育毛効果だけでなく生活習慣病やダイエットにも効果があると言われています。

生活習慣の改善を図ることで、血行促進など育毛に効果的な作用が期待できますから、体の内側から髪や体を健康に保つことができると言えますね。

727化粧品の育毛剤ってどこで買えるの?

727化粧品の育毛剤は美容室専売ではありますが、業務用のインターネット通販や、代理店などの実店舗でも購入することができます。

727化粧品のヘアケア商品を扱っている美容室であれば、店舗で購入することもでき、727化粧品ホームページから、近くの取扱いヘアサロンを問い合わせることもできます。

サロンのヘッドスパなどに使用されている製品を購入することができ、自宅で手軽に頭皮ケアできるのはうれしいですね。

727の育毛剤の効果をアップする使い方

正しくシャンプーをする

727の育毛効果を最大限活かすためには、まず正しくシャンプーしましょう。

シャンプーにより頭皮や髪の汚れをしっかりと落とすことで、有効成分が浸透しやすくなります。

頭皮を気づ付けないよう爪を立てず、指の腹でやさしくゆっくりと洗うことで、余計なダメージを与えず洗うことができます。

またシャンプーを液状のまま直接頭皮へ付けず、泡立ててから洗うことで刺激を抑えることができます。

ドライヤーでしっかり乾かす

顔を洗ったあと、そのままにしておくとつっぱってしまいますよね?

頭皮も肌と同じですから、髪や頭皮が濡れている状態で放置すると、乾燥が進みダメージを与えてしまいます。

またフケの原因にもなると言われています。

シャンプーした後はそのまま放置せず、すぐにドライヤーで乾かしましょう。

熱風が直接当たらないように距離を保ち、根本をしっかりと乾かすことが大切です。

頭皮と髪に付けてマッサージしながらもみこむ

育毛剤は頭皮に直接塗布して使用します。

その時、指の腹でよくマッサージすることで、血行促進や毛根を活性化させることができます。

優しくマッサージするとポカポカとあったまってくるのを感じることができます。

またゆっくりとマッサージすることでリラックス効果が生まれますので、その後の質の良い眠りにつなげることもできるでしょう。

血行促進はもちろんですが、深い睡眠も育毛には欠かせませんので、シャンプー後の頭皮マッサージはおすすめです。

ヘアサイノスグロウと併用する

727化粧品の育毛シリーズには、栄養補助食品として「ヘアサイノスグロウ」というサプリメントがあります。

主に自然由来の成分を使用しており、ホルモン系の薬品ではないため、副作用などの心配なく体の内側から、頭皮環境の改善に働きかけることができます。

育毛効果をより高めるために、育毛剤とサプリメント「ヘアサイノスグロウ」を併用することがおすすめします。

プロ仕様の育毛剤で薄毛改善を目指そう!

727化粧品の育毛剤についてご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?

727化粧品は美容室へ商品を提供している、ヘアケアのプロとも言える会社です。

美容室やサロンで頭皮環境を整えるためのメニューに使用している製品使い、自宅で同様のケアを行うことができるのです。

使われている成分は主に自然由来の成分であり、男性も女性も使用することができます。

育毛はもちろん、ツヤのある美しい丈夫な髪に育てることができますので、ヘアケアとしても使い続けていきたいですね。

Ca5cc2bf 4dd9 4fa0 a77d b1f3a86e5ecc

育毛剤を買うなら…

たくさんある育毛剤の中から、毛髪ナビのスタッフがおすすめの商品を厳選して紹介します!

【男性】育毛剤ランキングをみる 【女性】育毛剤ランキングをみる

オススメ記事!

  • この記事を書いた毛髪ナビのライター

  • → 大塚香
  • この記事をシェアする